結婚の情報を集めよう!

結婚と聞いてどんなことをイメージしますでしょうか。また周りの皆がどのように考えているかも気になるところだと思います。「結婚」についてアンケートをとりましたので是非一度ご覧下さい。

結婚をしたいと思いますか?既婚者の方は、結婚して良かったことは何ですか?それぞれ理由もあわせてお書きください。

会社員/公務員、30~34歳、男性
正直結婚には良いことより悪いことの方が全体的に多いと思う.しかし良いことの中で一番だと思うのは、何かあったとき一人ではないと言うこと.何かあっても協力して成し遂げられることは強みだと思う.
会社員/公務員、30~34歳、男性
とても良かったと思う。結婚してよかったことは、家に帰るとご飯があること。風邪を引くと看病してもらえること。
自由業、25~29歳、男性
結婚したいと思える人に出会ってないので今のところはしたくない。自由を失っても結婚したいと思える人がいるなら結婚したい。
会社員/公務員、30~34歳、男性
独身の頃と比べて家族が増えたため,その人達を守らなければという責任が増えた.それはいい意味で仕事に影響している.
会社員/公務員、30~34歳、男性
心のよりどころができ、人生のパートナー、社会人としての独り立ちをする上で大事なポイントになった。大切なこと。
無職・家事手伝い、25~29歳、男性
あまり積極的に結婚をしたいとは思わない。資産の面で男性が損をすることやそもそも出会いが無いと難しいので。
会社員/公務員、30~34歳、男性
結婚願望は常にあります。ひとりだと年を取った時に不安があるのでひとりよりもふたりが良いかなとおもう。
学生、20~24歳、男性
したいと思う。結婚をして、子供が生まれれば、人生がとても楽しくなるように思うから。家庭を持つことをしたいと思う。
パート・アルバイト、30~34歳、男性
全くしたくはない。結婚によってプライベートな時間が減少し、自分というものがなくなっていくのはナンセンスだから。
Copyright (C) 結婚をする前に!. All Rights Reserved.